ネット予約 24時間受付中 03-6279-6887 予約専用 MENU

医院ブログ

Blog

2017/10/10 [ 矯正歯科 ]

大人の矯正歯科

大人の矯正歯科は成長期における子供の矯正に比べ、時間がかかり、状況によっては外科的な処置が必要になることもあります。

 

大人の矯正歯科のメリット

・自分の意志で始めるので意欲的に継続できる

子供の歯科矯正は親の勧めで始めることが多く、自分の意志が強くないため継続できないこともあります。しかし、大人の矯正歯科は自身の意思で始められるので、しっかりと治療できます。

・歯を長持ちさせることができる

かみ合わせが整うことにより、正しいかみ合わせになり、ケアを行いやすくなることから、歯を長持ちさせられる、歯周病のリスクが軽減ことにつながります。

・計画的な治療がしやすい

大人の矯正歯科は、あごの骨格が定まっているため、子供の矯正歯科に比べて歯の移動計画が立てやすくなります。

・肩こり、腰痛、頭痛が改善する

かみ合わせの悪さが原因となっていた、肩こり、腰痛、頭痛がの症状が改善することもあります。

 

大人の矯正歯科の年齢

平均寿命が伸び続けている中で、健康であり続けたい、イキイキと年を重ねたいという方が増えています。

そのためには、お口の見た目、機能性のコンプレックスを解消する手段として矯正歯科治療を気になった時点で受診することが重要です。お口の状態によって治療方法も異なりますので、まずは当院へご相談ください。

 

医療法人MIC
医療法人MIC
WHITIA南烏山is歯科
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
14:00~17:00
休診
休診日 : 木曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
※学会出席などで休診になる場合がございます
診療科目
歯科 ・小児歯科 ・矯正歯科・予防歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・美容歯科・歯周病治療・口腔外科

〒157-0062世田谷区南烏山6丁目4-26 烏山第2倉林ビル302

千歳烏山駅 西口北から徒歩2分

気軽にフォローしてください!

デンタルクリニックWHITIA