ネット予約 24時間受付中 03-6279-6887 予約専用 MENU

医院ブログ

Blog

2018/10/31 [ 未分類 ]

ハイキング

こんにちは

あっという間に肌寒い季節になりましたね。患者様でも体調を崩される方が多くいらっしゃいますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日近くの低山にハイキングに行ってきました⛰赤く色づいているのを期待して行きましたがまだまだ緑が多くちょっぴり残念でした…。(ちょうど今頃は赤くなっているかもしれません)

お天気に恵まれ、絶好の登山日和でした


今の時期は美味しい食べ物が多く食欲が止まらないですね💦身体を動かさなくてはと思っていてもなかなか始められないという方も多いのではないでしょうか。

実は秋は代謝が上がってくるので、運動をすればより基礎代謝が上がり痩せやすくなります!

運動が苦手で筋肉量が少なく代謝が低い方は、筋肉量が多い方に比べエネルギーの発散で体温を維持することが難しいため体脂肪を貯めて体温を保とうとします。なので冬を迎える前に運動や筋トレをして筋肉をつけることが冬太りにならないポイントだそうです。

さらに運動や筋トレをするとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)というウイルスやがん細胞を攻撃してくれるリンパ球が活性されて免疫力がUPするので、これからの時期風邪をひかないためにも身体を動かすことはとても良いことなのです。

普段運動をする習慣がない方はまずはエスカレーターを使わずに階段を使ってみたり、一駅歩いてみたりすることから始めてみても良いかと思います(^^)

 

旬の食べ物をたくさん食べる、運動してリフレッシュをする、ゆったり読書を楽しむ…どれも素敵ですね。秋はまだ続くので楽しみたいと思います🍁

受付 小柳

 

医療法人MIC
医療法人MIC
WHITIA南烏山is歯科
診療時間
09:00 ~ 13:00
14:00 ~ 18:00
14:00~17:00
休診
休診日 : 木曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
※学会出席などで休診になる場合がございます
診療科目
歯科 ・小児歯科 ・矯正歯科・予防歯科・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・美容歯科・歯周病治療・口腔外科

〒157-0062世田谷区南烏山6丁目4-26 烏山第2倉林ビル302

千歳烏山駅 西口北から徒歩2分

気軽にフォローしてください!

デンタルクリニックWHITIA