❄️矯正日のお知らせ❄️

矯正日のお知らせ
2月
2日(土)9時~12時30分
20日(水) 16時~19時

3月
2日(土)9時~12時30分
20日(水)16時~19時

上記の通りです。
ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。

お正月キャンペーン!!

年明けから寒さと乾燥がひどくなり、
最近はインフルエンザが流行っているみたいですね。
細めな水分補給と防寒対策で冬を乗り越えましょう!

 

さて、今年もやります!
スーパーポリリンホワイトニングキャンペーン

通常価格1回¥11880→1回¥4800(税込)

毎年好評をいただいている人気のホワイトニングキャンペーンです。
今回は前回よりもさらにお安くうけることができます♪
まだホワイトニングをうけたことがない方も
今までされたことがある方も是非この機会にお試ししてみてください✨

※1月中の平日限定、1人1回に限ります。

ホワイトニングについてはコチラ

ご不明点や御予約は下記の電話番号にてお問い合わせください。
Tel.03-6279-6887

受付小柳

お疲れさまでした✨

こんにちは!歯科衛生士の早川です。
新しい年が始まりましたね。

本日、長年勤務していたスタッフが
退職しました。

毎回思うことですが、
最後にその人が残してくれたものがハッキリ見えてくるように思います。

ここ数日は、
何度も患者さんとの会話で涙している姿や
挨拶をする為だけに来てくれる患者さん。
言葉ひと言だけでも
彼女への感謝と労いの気持ちが伝わってくるほどでした。

有言実行と的確さ
決断力のある女性なので
これからも楽しく人生を切り拓いて
ほしいです!

これからまた新しいスタートになります。
新スタッフを迎える
南烏山is歯科クリニックを本年もよろしくお願い致します✨

求人情報

稲城デンタルクリニック(仮)の求人を医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に掲載中!

日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー

矯正日のお知らせ🐗

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

矯正日のお知らせ
1月
12日(土)9時~12時30分
23日(水) 16時~19時

2月
2日(土)9時~12時30分
20日(水)16時~19時

上記の通りです。
ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。

1月になりました☆

こんにちは!歯科衛生士の松本です☆

『なかなか痩せないなぁ』

とお悩みのあなた!!

きちんと歯を磨いていますか?

 

 

 

 

関係ないかと思っている方も多いかと思いますが、

もしかすると口腔内のケアが疎かになっている事が原因

かもしれません

お口の中の環境が悪いと太りやすいそうです。。

 

なぜ口腔ケアしてないと

太りやすくなってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

歯をしっかりと磨けていなかったり、

口腔内を綺麗にしていないと

虫歯歯周病になってしまいます
そんな状態になると、しっかりと噛まず(噛めず)に

飲み込むようになります
そうするとなかなか満腹にならずに食べ過ぎてしまい、

結果的に太ってしまうというわけです

 

そうならないために日頃からしっかり口腔ケアをし、

お口の中の環境を整えましょう♪
ハブラシだけでは落とせない汚れは歯医者さんで綺麗にしてもらうことをおすすめします

 

年末年始のお知らせ

年末年始の休診日は
12/29(火)〜1/3(木)でごさいます。
年始は1/4(金)からとなりますので
ご予約の際はお気をつけください。

Instagramにアップしました!

歯科衛生士の平田ですみなさんは、歯ブラシ交換するタイミングはどのくらいでしょうか?歯のお手入れの定番アイテムである歯ブラシ。歯の健康を保つために欠かせないものですが、使っていくうちに劣化が進み、清掃効果も落ちていきます。古くなった歯ブラシは『適切なタイミング』で交換する必要がありますが、そのタイミングが「いつ」なのかわかりづらいかもしれませんね。なので、おすすみのタイミングを紹介させていただきます。お口の中にはたくさん菌を、小さな歯ブラシで毎日落としています。いくら洗って乾燥させても歯ブラシの毛束の根本等には菌が繁殖していきます。また毛が開いたり、コシがなくなったものは清掃効果が落ちるだけでなく、「歯や歯茎を傷つける可能性」があります!! イラストのように、歯ブラシの背中側から見て毛がはみ出ているようであれば交換、はみ出ていなくても1ヶ月で交換するようにしましょう!私は忘れないようにするために、毎月1日に交換しています。みなさんも日にちを決めて交換するのはいかがですか?#千歳烏山駅歯医者#歯医者#歯科医院#世田谷区#土日診療の歯医者#歯ブラシ#歯ブラシ交換 – from Instagram

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

当院ではInstagramで写真をアップしています。
よろしければフォローしてください!
https://www.instagram.com/isdentalclinic/
Instagramにアップしました!

セラミック素材のメリットとは?

“セラミック治療”と聞いてどんなイメージがありますか?🔎

歯を白く美しくできる審美的な治療というイメージを持たれてることが多いと思います。

銀歯は目立つから白いセラミックにします、という患者さんも多くいらっしゃいます。

もちろん見た目は白く綺麗になります!✨

今回はそれ以外にもこんな良いメリットかある事ををお伝えしていこうと思います💡

 

セラミック素材は、体に優しく劣化や変色が少ないです。

★劣化、変色しないので美しさを維持できる★

保険の前歯は表面がプラスチックのため変色しますが、セラミックは

劣化、変色、着色などがないため、年月が経っても治療後の美しさを維持できます。

★虫歯が再発しにくい★

セラミックは変形によって“歯との間に隙間を作る”ということがないので、再度虫歯になるリスクが減ります。

★歯や歯ぐきの変色、金属アレルギーの心配がない★

銀歯の場合、金属イオンが溶け出し、歯や歯ぐきを黒く変色させたり、金属アレルギーの原因になる事があります。セラミックはそのような心配がありません。

★衛生的で、口臭の原因になりにくい★

セラミックは唾液を吸収したり、傷がつかないため、細菌が繁殖しづらく、口臭の原因になりにくいのも特徴です。また、汚れや歯石が付着しにくく衛生的です。

 


歯医者さんでセラミック治療を勧める1番の理由は、見た目の美しさはもちろんですが

“歯を長持ちさせ、健康面にも良い”というメリットがあるからなんです。
体も歯も健康が一番ですからね☆

高野

矯正日のお知らせ🎄

12月
1日(土)9時~12時30分
19日(水) 16時~19時

1月
12日(土)9時~12時30分
23日(水)16時~19時

上記の通りです。
ご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。

1 / 2312345...1020...最後 »